サービス案内

訪問看護ステーション白十字

訪問看護とは、看護師がお宅に訪問して、その方の病気や障がいに応じた看護を行い、健康状態の悪化防止や、回復に向けてのお手伝いをおこなうことです。
「病気や障がいがあっても住み慣れた家で暮らしたい」「人生の最期を自宅で過ごしたい」と望まれる方が増えています。でも「家族だけで介護ができるだろうか」「一人暮らしだけど大丈夫?」と不安に思うことも多いと思います。「病気や障害があっても、住み慣れた地域で自分らしく過ごしたい」という思いに寄り添い、一人ひとりに必要な看護をおこないます。

看護小規模多機能ホームずっと一緒に

看護と介護を一体的に提供するサービスです。「訪問看護」と「小規模多機能型居宅介護」を組み合わせたサービスで、「通い」、「泊まり」「訪問介護」、「訪問看護」サービスを提供します。

通所リハビリテーション

通所リハビリテーションは退院後にご自宅などから通い、リハビリテーションを受けられる施設です。当施設は医師の指示のもと理学療法士、作業療法士等が、お一人お一人に最適なリハビリテーションを提供しています。「一生現役!」を合言葉に、ご利用者様の退院後の生活がより豊かになる様支援します。

ドリームステイはばたき

ドリームステイはばたきは、在宅復帰支援施設です。退院後すぐに自宅に帰るのが不安な方、施設入所の順番待ちをされている方、住宅改修完了までの一時利用をお考えの方など、幅広い用途にご利用いただけます。

24時間ヘルパーステーション白十字

24時間ヘルパーステーション白十字は、ケアプランに基づく定期的な巡回により、入浴、排せつ、食事等の介護や日常生活上の支援を1日を通じ必要な回数、訪問しておこなう在宅サービスです。緊急時はオペレーターが24時間対応。相談を受けて、訪問介護・看護の必要性を判断し、必要に応じて、随時で訪問に伺います。

ドリームケア石丸

ドリームケア石丸は、認知症対応型通所介護施設です。住み慣れたご自宅での生活を可能な限り継続したいとのご希望に沿えるよう、要介護の方を対象に送迎、食事、入浴など日常生活のお世話や「その方らしい生き方」を尊重した支援、関わり方を大切にサービス提供をおこなっています。