お知らせ

HOME> お知らせ> 詳細

[2020年8月25日]お知らせ

2021年4月開院!白十字リハビリテーション病院

 


ー  ハートフルリハビリテーションとは?

■夢中になれるリハビリテーション
単に体の機能が改善することだけがリハビリテーションの目的ではありません。その人らしい生活や生きがいが取り戻せることこそがリハビリテーションの最終ゴールです。退院後に「やりたいこと」「なりたい姿」を教えてください。きっとリハビリテーションに夢中になれます。

■前向きで活気に満ちた入院生活
日々積み重ねていくリハビリテーションが、そしてここで過ごす入院生活が、常に前向きで活気に満ちたものであってほしいと思います。自分でできることを取り戻す喜びを感じ、さらに新しいチャレンジをする。入院中のそんな毎日の経験が退院後の自信と心のよりどころになると私たちは考えています。

■“家に帰ってから”を見据えたリハビリテーション
退院後に多くの患者さんやご家族がお困りになるいくつかのポイントを、しっかり身につけて退院していただければと思います。退院後にずっといい状態で過ごしていただくために、患者さんとご家族、そして病院が一体になってリハビリテーションを進めましょう。

■地域の健康を育むまちづくり
当院は介護保険制度に強いスタッフが多数在籍しています。地域包括ケアシステムの一員として、地域の介護事業所とも連携しながら退院後の患者さんが安心して暮らせるまちづくりに努めます。

■職員にとってより良い職場であるために
職員がより高いレベルの医療技術を身につけるための生涯学習や、働きやすい環境づくりを積極的に支援します。

 



ー  病院概要
開院予定日 2021年4月1日
名称 白十字リハビリテーション病院
所在地 福岡市西区石丸3丁目2-1
標榜診療科(予定) リハビリテーション科、内科
病床数 160床(回復期:111床、療養:49床)
備考 開院後、増改築工事予定

前のページへ戻る

このページのTOPへ